すばる研修日誌

♢帰国♢

5日目は最終日です。レインボー滝→カメハメハ像→ショッピング→ヒロ空港→ホノルル空港→羽田空港となります!

6:00 頃

起床 いい天気です! 日本に戻る日になってしまいました。朝から最後にホテルの景色を撮り部屋に戻り荷物の確認をします。

9:00 頃

チェックアウトして集合時間までロビーでゆったりします~

9:30 頃

レインボー滝に向け出発!

2012年の研修では水がながれていなかったらしいですけど今年はちゃんと流れていました!虹は見えませんでしたがとてもきれいな滝でした!

10:00

車カメハメハ大王像の前でぱちり。後ろにまわるとカメハメハ大王のおしりが見えるよ!という酒井先生のささやきにはみんな騙されませんでした。

10:30

「Ken’s House  of  Pancakes」にてブランチです

ハワイに来たんだしパンケーキを食べるぞっといきこんでブルーベリーソースを頼みました!きたパンケーキをみて驚愕しました!なんとブルーベリーソースでパンケーキがみえないじゃないですか!ソースの上にはホイップクリームがパンケーキを分断するように乗っています・・パンケーキは3枚・・ブルーベリーソースはあまり甘くなくよかったのですが量が多くて食べることが大変でした・・・完食しましたけど酒井先生はパンケーキ3枚頼んでいて「何もかけなければ3枚いけるな」とおっしゃっていました。あれ?酒井先生1枚半残っていますよ?

11:30

お土産ショッピングスタート~!みんな主にWalmartでチョコレートなどの食べ物を買い、Hilo Hattieで小物を買っていました。Hilo Hattieでは入店するとすぐにレイをもらえてみんな得した気分。たっぷり時間があったので各々楽しむことができました。

14:30

ヒロ空港にて最後の別れを惜しんで一枚。何の文字に見えるでしょうか?そうです「HILO」です。人目を気にすることなくやってしまう3年生たち。こういうのが楽しいんですよね。

17:00 頃

ホノルル空港に到着!

成田行き飛行機まで約1hあるのでその間にショッピングです~自身のお土産と家族のお土産を買っていたらすぐに時間が来てしまいました。

いよいよJapanに帰ります!せっかくなので窓側がよかったのですけど残念ながら違いました・・・

18:50

ホノルル出発・飛行機が離陸します!

さらば ハワイ!楽しい4日間をありがとう!いい思い出と共にハワイをあとにします。長時間フライトを映画見ながら楽しみつつ日本に向かいます

日本時間 9月19日 22:00 頃

いよいよ終わりの時が近づいてきました。ただいま日本!!

荷物を受け取り、最後の集合です。

「家につくまでが研修」です!

今回の研修で各々がいろいろなことを学び、感じとったものがあるのではないでしょうか最初は初めての海外でありとても不安がありました。しかしとても充実しよい時間を過ごすことができました。

お世話になった現地の村井さん・嘉数さん・田中壱さん心より感謝しています。また楽しい時間を共にした研修メンバーもありがとうございます

そしてお疲れ様でした!